短縮URLのシナリオ分岐

CREA MAILでは、短縮URLを使用してクリック分析ができます。
短縮URL使用時に「クリック時のオプション」の設定をすることで、項目に応じたクリック結果を取得できます。

 

ここでは、「クリック時のオプション」の「シナリオ分岐」を設定する方法を説明していきます。

 

メール作成画面の「分析オプション」の「短縮URL」にチェックを入れると短縮URLの設定フォームが開きます。

「クリック時のオプション」の「シナリオ分岐」にチェックを入れると、「シナリオ分岐」の設定フォームが表示されます。
プルダウンリストから分岐する先のシナリオを選択し、「本登録中ステップメールも同時に配信する」場合はチェックを入れてください。

コメントは受け付けていません。